「母乳が最善」ではない??

こんなニュース記事を見つけました↓

「母乳が最善」ではない!? イギリスの研究結果で明らかになったこと
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20170113/Urepia_69344.html

Ushi子が赤ちゃんのころ、私の気持ちは「母乳派」でした。
栄養のあるものをたくさん食べて、できるだけ長い間母乳で・・・。それが私の希望だったんですが、残念なことに乳があまり出ず・・・。

北斗晶さんもおっしゃってたじゃないですか。
「出ないもんは出ないんだよ」
全くもってそのとおり。出ないんですよ、出したくても。

今でも覚えてます、Ushi子の顔。

母ちゃん、頑張って吸ってるけど・・・あれ?あれれ?あんまり出てこないよー。お腹がすいたよー。もっとおっぱいちょうだいよ~。うぇ~ん。

そ、そんな顔しないでぇ。よしよし、ちょっと待ってな。

お腹が空いている赤ちゃんを放っておけないので、まずはおっぱい出るだけあげて、その後粉ミルクで補充してました。すると、飲む飲む。

粉ミルクも、いろんなブランドのものが売っていて、色々と試しました。
そのことはまた今度ゆっくり。

で、我が家では5・6か月まで母乳とミルクを混合にして、その後は完全粉ミルクに。

どっちが子供にとっていいのかなんてわかりませんが、ひとつ「もしかして、これって粉ミルクのおかげ?」と思えることが。

なにって、Ushi子、他の子と比べると、結構大きい方なんです。

体重も、3歳9か月で17キロ

って言ってもピンときませんかね?

スーパーのカート、子供を乗せるところ15キロまでなんです。もう乗せるべきではありません。(でも乗りたいっていうからちょっとだけ・・・まだ3歳ですよ!!乗りたいのに重いからダメとは言えません・・・でも2キロオーバー。壊れることはないだろうけど、そろそろ辞めとくかな。

小さいころから服のサイズはいつもワンランク上。今着てる服は5~6歳用。

遺伝かな~?(母ちゃん、168センチ)
たまたまかな?

でも、母乳だけで育った仲良しのお友達と比べると、10センチは違うような。

なんと、今でも粉ミルクを飲み続けているUshi子。

そろそろ卒業しないと、と呆れ顔でばぁばに言われながらも、好きなのにどうしてやめさせる必要がある?牛の乳より、粉ミルクの方が栄養あるでしょ?と勝手に思い、今でも大好きな哺乳瓶で飲ませてます。

他人は他人、うちはうち☆

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
↓↓↓ ひとつだけでもぽちっとしてくださ~い。お願いしまーす。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村へ