ブログが重い…?!

最近、ブログを始めたのはいいけれど、Wordpressは前回使ってたAmebloのようにすんなり設定できないし、IT用語がそもそもわからない!!もうわかんないことだらけで、身体も心も押しつぶされそうだわ。ブログが重くのしかかってくる・・・・

というのは、10%冗談で。

いやぁ、私、まだやる気満々ですよ!!!

ゼロの知識から始めたWordpressが、形となってブログになってくのは嬉しいし、ブログランキングで毎日少しずつ順位が上がっていくのを見ると、そりゃあもう、やる気スイッチオン!!です。

WordPressの操作も少しずつ要領がつかめてきて・・・なんだか自分自身がアップグレードしたような気分になるんですよ。私、賢くなってる?!うっれしーい♪みたいな。 (バカ丸出しだね♪)

 

あ、話は飛びましたが。

 

でも、プログラミングとかわかんない私には、Wordpress正直ちょっと難しいです。

で、書いては見て、書いては見てってやってるうちに、ふと、

 

「ん?なんか私のブログ、重くないかい?」

 

と感じ、Googleが提供している「PageSpeed Insights」でどれだけ自分のブログが重いのかちょっと調べてみました。

モバイル 67/100   パソコン 77/100

こちらのブログによると、「Googleのコンテンツ開発者Paul Lewis氏は、デスクトップで90以上、モバイルで85以上が好ましいと述べています。」とのこと。

 

「Capri子、お前なぞ、まだまだじゃい!!!

「ごめんなさい師匠、でもJavaScript/CSSなんてわかりませーん。涙」

 

ということで、助っ人に頼むことにしました!

わかんないことに何日も何時間もかけるのは、時間の無駄。

それより、ちょっとお金はかかるけど、プロに頼んで確実な仕事をしてもらおう。

その間に私はUshi子と遊んでるから。

 

ここで便利なのが Fiverr(英語)

世界のフリーランスの人たちが、「こんなことやってあげられますよー。料金はこちらですよ」と自分たちを売り込んでいるところです。

内容やフリーランスによって値段はピンキリですが、評価の数を参考に選ぶといいと思います。

こちらでベトナムの方に頼んでみたのが昨日のこと。22.02ポンド(約3100円)払いました。

3日以内が期限とのことなので、2日後にどれだけ変わるかが楽しみです♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
↓↓↓ ひとつだけでもぽちっとしてくださ~い。お願いしまーす。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村へ