イギリスで妊娠発覚したら

まだ公表していないんですがね、私Capri子、お腹に第二子を授かりました!いぇ~い

まだイギリスでいうところの11週目(日本でいう10週目)で安定期に入っていないので、まだ公表するつもりはなかったのですが・・・・

いろいろとブログで書きたいことが次々と出てくるのと、

最近忘れっぽいのと、

赤ちゃんの心拍数が確認できて、かなりホッとしているのと、

あと色々あって、

ブログになら書いててもいいかな、という結論に。

なので、これからは、ちょこちょこと妊娠の記録も書いていこうと思います。
最近さぼりがちでしたが。。。

 

さてさて、私が妊娠したとわかったのが、1月21日。妊娠して1か月ちょっとたってから。

もうアラサーだし、そろそろ2人目をと頑張りだした矢先、なんだか胸が痛い・・・。生理前に胸が張ったりするあの感じが、1日2日じゃなく、数日続いてる・・・。これは何だか変だぞ?もしかして妊娠した???と思い、自宅でできる妊娠検査をしてみました。

おしっこひっかけて、一本線だったら妊娠してなく、二本線が出ると妊娠しているっていう。

ほら、見えます?うっすらとですが、二本目も出てるでしょ?

やったー!赤ちゃんできたー!と思い、助産婦さんとのアポを取ろうとかかりつけのお医者さん(GP)に早速電話しました。

 

「あの~、妊娠したっぽいので、助産婦さんに会いたいのですが・・・」

「今、何週目?」

「えっと、6週でしょうかね」

「じゃあ、ちょっと早いわね。10週にならないとアポは取れないのよ。あと数週してからまた電話して」がちゃん。

 

っええ~~~~???

Ushi子の時、こんなんだったっけ?

10週って、2か月半ですよ!

それまで、なんのチェックもないんですかい!

あれ?おめでとうって言われた???

 

妊娠10週まで診てもらえないって、ちょっとひどくないですか?

でも、そういう決まりなら待つしかないじゃないですか。

待ちましたよ。

でもね、気になってNHSのホームページ見てみました。

Contacting your midwife or GP

When you first learn that you’re pregnant, get in touch with a midwife or GP as soon as possible. Ideally this should be by 10 weeks of your pregnancy. Telling your GP and/or midwife promptly will help to make sure you receive maternity healthcare that takes into account all your health needs and preferences.

あれ?なんか微妙に言ってる事とやってる事、違いませんかー?

イギリス万歳!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
↓↓↓ ひとつだけでもぽちっとしてくださ~い。お願いしまーす。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村へ