インド人ハーフだなと実感する事

うちのUshi子は、インド人と日本人のハーフなんですが、時々、インド人の血が入ってるなぁと思うことがあるんです。「単なる個人差だよ」と言われればそれまでなんですが、いくつかをご紹介します。

 

まつげが長い

旦那のまつげが長いんです。良いことに、そっちを引き継いでくれました。
私の上まつげとUshi子の下まつげが同じくらいの長さです。

目が大きい

これもパパ似でよかったね♫

毛深い

旦那も私も毛は濃い方。特に旦那は。女の子だけど、太い眉毛はほぼ繋がってるし、おでこにも薄っすら毛が。鼻の下にももちろんお髭あるし、背中にまで毛があったり。背中に毛があるのは、インドの女の子は普通で、徐々に消えていくらしい。
毛深いってのは女の子には可哀想だけど、今の時代、レーザー脱毛ってものもあるからね。年頃になってやりたくなったら、お母さん止めないわ。

カレー

我が家でも日本のカレーを時々作るのですが、うちのUshi子…
3歳で中辛を辛いと言わずに食べます。
私が子供の頃は、甘口でも辛いと感じたのに!
昨日作った麻婆豆腐も、ちょっと豆板醤入れすぎたかな?と思ったけど、こちらも文句一つ言わずにペロリ。辛さに強いのは、インドの血?!
….. そんなかんじかな。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
↓↓↓ ひとつだけでもぽちっとしてくださ~い。お願いしまーす。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村へ