鼻血と遺伝

先日、日本人のお友達と鼻血のことで話してたんです。

「いやぁ、うちの子、朝起きたら、時々ドバーーーーって出ててびっくりするわよ」

「うちの子、私が生理来るときなぜか必ず鼻血出すから、月1回は出てる」

と、5歳未満の子供たちの鼻血歴を聞いてたんですがね、

「うちのUshi子、まだ一度も鼻血出したことないよ」

と言って、驚かれました。

そして、さらに

「私も、鼻血なんて、子供の時以来出したことないから、かれこれ20年ほど出てないかな?」

と言ったら、もっと驚かれました。

鼻血って、そうそう出るものじゃないと思ってたんですが、そうでもないんですかね?

 

そして、昨日旦那に聞いてみました。

「こんな話を友達としてたんだけどね、あんた、最後に鼻血出したのっていつ?」

 

「え??鼻血???そんなの出たことない」

 

うっそーーーーーー!!!!

「え???昔出たでしょ?」

「いや、一回もない」

「絶対にあったって!」

「いや、そんな怖いことあったら絶対覚えてる。俺たちの鼻は強いんだ。
でも、Ushi子が鼻血出すようなことあったら、どうしていいかわからない….」

 

ですって。

 

鼻血生涯一度も出たことない人、この世にいたんですね!!!

今度、また友達と会った時にネタにさせてもらうわ♪ と旦那に伝えておきました。

Ushi子もこの先、きっと鼻血あまり出ないだろうな。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
↓↓↓ ひとつだけでもぽちっとしてくださ~い。お願いしまーす。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村へ