カニ味噌を捨てる

先日、妙にカニが食べたくなりましてね、買って冷凍庫に大切にしまってあったCromer蟹を取り出すことにしましたよ。(前に書いたこれです)


こんなのです。可愛くないね。
解凍すること24時間、あとはむしって食べるだけ♪


裏はこんなかんじ。足みじかっ


解体、解体♥


お、味噌もびっしり詰まってる♥

ご飯も炊けたし、さぁ、いっただきまーす♪

 

と、張り切っていたところに旦那がやってきた。

「おい、Capri子、妊婦ってカニ食べて大丈夫なのか?」

「あ・・・、調べてない」

「きっとダメだろうよ」

「え、でももう解凍しちゃったし、食べなきゃ・・・汗」

 

そして恐る恐るYahooさんで検索しましたよ。

「カニ 妊婦」検索っと。

 

” 妊娠中にカニを食べることは条件付きで問題ないとされています “

 

ほら、大丈夫だって!・・・あれ?条件付き??

 

1) カニは必ず火を通すこと

うん、もう茹でてあるものだから、大丈夫♪

2) カニを食べる量には制限をかける

大丈夫よ、そんなにカニ食べないから。久々だもの、ほっておいて。

3) カニ味噌は食べてはいけない

カニ味噌にはカドミウムという物質が多量に含まれている。

 

そ、そんなぁ!!!
き、きっとこのウェブサイトだけよ、そんなこと言ってるのは。。。

 

 重金属が含まれている可能性のあるカニ味噌は避けましょう。” 
 カニ味噌が溶け出したスープもやめておきます。” 
 カニ味噌については、複数の公的機関から警告が出ています。” 

 

だめじゃん!!!

 

カニ味噌、だめじゃ~~~ん。涙

 

このたっぷり詰まったカニ味噌、どうしよう。。。

 

答えはわかってたけど、旦那に聞いてみた。

「カニ味噌、食べる?」

「食べない」

 

じゃあ、日本人のお友達に食べてもらおうと電話して聞いてみたけど、受け渡しする都合がつかず・・・。

 

捨てるしかない・・・。

もったいなーーーーい!!!!!

 

そして、泣く泣くカニ味噌はごみ箱行きとなるのでした。

 

最後に旦那からの一言。

「カニ、臭いから、外のごみ箱に捨てろよ」

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
↓↓↓ ひとつだけでもぽちっとしてくださ~い。お願いしまーす。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村へ