SUSHI…!

ロンドンにでも行けば、何苦労することなくお寿司や日本食にありつけますがね、片田舎に住んでいると、そうはいかないんですよ。

私の住んでいる街、住民80,000人弱の(今調べて初めて知った…汗)大きくも小さくもない場所なんですが、日本食レストランは一件もありません。

あ、最近、Wagamamaが進出してきましたが、あれはちょっと日本食とは違いますよね。お寿司もないしさぁ。だからカウントしません。(Wagamamaのメニューはこちら

なので、時々無性にお寿司が食べたくなると、頑張ってロンドンへ行くか(田舎者だから都会は疲れる・・・)、近所のスーパーで買えるお寿司で我慢するかのどちらか。

でも、大好きなTescoやその他の大型スーパーで買えるお寿司、ご飯が石のように硬くって美味しくないんですよ・・・。

旦那が、「ほら、Tescoで寿司買ってきたぞー」と目を輝かせてくれても、私の小さな目は輝かないのです。

でも、最近、ちょっと他のスーパーより美味しいお寿司を見つけました。

これです!!

Icelandで見つけたこれ、解凍してそのまま食べるんですが、ご飯がパリパリでない!

そりゃ、ロンドンのレストラン物と比べると劣りますけど、まだこれはい・け・る!

妊婦が食べてはいけないマグロなどの大型のお魚が入ってるわけでもないので、時々これにお世話になろうと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
↓↓↓ ひとつだけでもぽちっとしてくださ~い。お願いしまーす。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村へ