ビジネス管理の勉強

前の職場にいたときに、「あなたは大学に行っていないから、政府の援助で受けられるコースに参加できるんだけれど、やってみる?」とお誘いがありました。
あまり勉強する気はなかったけれど、またいずれお金に困ったら職を探さなきゃいけないかもしれないし、自分の学歴を無料であげられる機会なんてめったにない、と思い、受けてみることにしました。

もともとは前職に関連した「Diploma in Management  マネジメント」を専攻してたんですが、職歴が十分ある内容のものが履歴書にあってもあまりプラスにはならないかもと思い、今の自営業に少しでも役に立てばと「Diploma in Business Administrationビジネス管理」のコースを選んでみることにしました。

1か月に1回くらい担当の先生に会い、勉強の進行状況を確認したり、インタビューなどを受けたりするんですが、基本は自分のペースで課題をやり、オンラインで提出するというもの。

・・・で、昨日も今日も各1時間ほどコンピューターに向かってるんですがね・・・

つまらない!!!!

ほんっとうに心の底からつ・ま・ら・な・い!

Evaluate the strengths and weaknesses of an organisation’s communications system とか Explain the basis for the selection of communication channels and tools とか聞かれても、参考資料が手元にあるわけでもなし、どんな答えを求めているの??とおバカな私は混乱してるのです。

やるなら、もっと実用的な勉強がしたい・・・

そもそも、机に向かって勉強するのが苦手なのに、私何やってるんだろ。

こんなわけのわからない質問に四苦八苦してるんなら、ブログ書いたり、Ushi子と遊んだり、今の自営業に時間を割いてるほうがよっぽど楽しいよ!と、ちょっと勉強の方(ん?勉強だけ?)ではスランプ気味な私。

今更やめるともいえないけれど、まだ15%ほどしかコースの内容終わってないみたいだし、先はまだまだ長い・・・・。憂鬱です。

ここ ←をポチんと押してくれたら、ランキングが上がって元気になるかも。

今日はちょっとした日記でした。つまんなくてごめんね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
↓↓↓ ひとつだけでもぽちっとしてくださ~い。お願いしまーす。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村へ