Tescoは本当にお得か?~Brand Guarantee~

続いてTescoネタです。

1年半前ほどからでしょうか、Tescoがこんなものを始めました。

Brand Guarantee

レシートの下に、「今日のあなたのお買い物、他のお店と比べて○○ポンド得したよ!」もしくは「今日のあなたのお買い物、他のお店で買った方が安かったので○○ポンドおまけしておいたよ」というのが書いてあるんです。

昨日の買い物では他のお店の方がお得だったようで、このように書いてありました。

£1.07 off today’s shop

We’ve found your branded basket cheaper elsewhere so we’ve already taken the difference off before you paid.

Our Brand Guarantee instantly matches your branded basket so you can always Checkout with confidence.
**********************************************
Branded grocery basket matched against Asda, Morrisons and Sainsbury’s. Maximum deduction of £20 applies.

Asda (アズダ)、Morrisons (モリソンズ) 、Sainsbury’s (セインズベリーズ)と比較して、買ったものを総まとめにするとテスコの方が1.07ポンド高かった、ということで、合計から1.07ポンド差し引かれていたのですが・・・。

なんだか腑に落ちない。

昨日みたいにいくらか金額が戻ってきたときはまだいいですよ。得した感がありますからね。

でも、たくさん買い物した時に「今日は○○ポンド得したよ。よかったね!」って言われると、「ほんとか??これだけ買って、あのAsdaより安かったって、ほんとか~~~~???」って疑いたくなるんです。

例えばですよ、同じ商品がこんな料金設定だったとしましょう。

  Tesco Asda Morrisons Sainsbury’s 比較
トイレットペーパー £5.00 £6.50 £7.50 £6.50 £1.50得
乳児用おむつ £8.00 £6.50 £8.00 £8.00 £1.50損
ワイン £6.00 £5.00 £7.00 £6.00 £1.00損

1ポンドしか返ってこないわけです。

でもね、トイレットペーパーだけを買ってお会計を済ませ、その後でおむつとワインを買ったらどうなりますか?

この母ちゃん、酒好きっぽいなと思われる → 正解

母ちゃん、母乳はもうあげてないだろな、と心配される。 → 正解

£2.50割引きされる → 正解!!!!

そうなんです、一括払いするより、もっとお得にお買い物できるんです。

なので、

  1. セール品
  2. 割引きされてないもの

を別々に支払えば、2のお会計の時には、大きく割引きされると思うんですけど

・・・今度のショッピングで試してみます!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
↓↓↓ ひとつだけでもぽちっとしてくださ~い。お願いしまーす。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村へ

Tescoがやめられない理由

Tescoで買い物して帰ってきたCapri子です。

イギリスにお住いの皆さん、どこのスーパーでお買い物されてるんでしょうねぇ。

私がお金に余裕のある婦人であれば、品質の良いWaitroseとM&Sへ行きますがね。
ちょっっっっとだけ、私にとっては予算オーバーかな。ちょっとだけね。

最近人気のAldiとLidl、ヨーロッパのお客さんが多いですよね。英語がなかなか聞こえてこない。おいしいものが安く買えたり野菜が安かったりするので好きなんですが、いまいちまだコツがつかめないというか、見たことのない品物の数々に躊躇するというか。

で、日頃どこで買い物しているかというと・・・・

さぁ、どこでしょう?

Sainsburyかな?Asdaかな?

いやいや、私はTesco派です タイトルに書いてあるじゃんね?

Tescoの何がいいって、Tescoの Clubcard(ポイントカード)ですよ。

ポイントを貯めていくと、こういう金券が送られてくるんです。

これをそのまま金券として使うこともできるんですが、
それしちゃダメぇ!!!

貯めて貯めて、金額が何倍かになる商品もしくはサービスと交換するんです。

これで、私、いろんなことでお得してきました。

例えば、

空港の駐車場 
金券15ポンド分を使って、30ポンド分の駐車代に交換

London Zoo(動物園)入場料
金券15ポンド分を使って、60ポンド分の入場料に交換
大人2人子供1人分がほぼカバーされた!

Novotel Hotel
金券30ポンド分を使って、90ポンド分のホテル代に交換
合計が180ポンドくらいだったから、半額で泊まれた!

Pizza Express
金券10ポンド分を使って、40ポンド分の食事代に交換
ほぼただ食い

Royal Caribbean
金券100ポンド分を使って、300ポンド分のクルーズ代に交換
結婚10周年祝いで初クルーズに。そこでUshi子も作られました☆

Topps Tiles
金券10ポンド分を使って、30ポンド分のタイル代に交換

今はもうない特典だけど、Tescoの金券でバスタブ・トイレ・洗面台を追加料金ほぼ無しで入手できたこともありました。

これだから、Tescoはやめられない。

Tesco Boostの詳しいことはこちら(英語)

でも、今日買い物をして、ふと、Tescoは本当にお得か????と疑問に思ったことがあるんです。それについてはまた明日♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
↓↓↓ ひとつだけでもぽちっとしてくださ~い。お願いしまーす。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村へ