SUSHI…!

ロンドンにでも行けば、何苦労することなくお寿司や日本食にありつけますがね、片田舎に住んでいると、そうはいかないんですよ。

私の住んでいる街、住民80,000人弱の(今調べて初めて知った…汗)大きくも小さくもない場所なんですが、日本食レストランは一件もありません。

あ、最近、Wagamamaが進出してきましたが、あれはちょっと日本食とは違いますよね。お寿司もないしさぁ。だからカウントしません。(Wagamamaのメニューはこちら

なので、時々無性にお寿司が食べたくなると、頑張ってロンドンへ行くか(田舎者だから都会は疲れる・・・)、近所のスーパーで買えるお寿司で我慢するかのどちらか。

でも、大好きなTescoやその他の大型スーパーで買えるお寿司、ご飯が石のように硬くって美味しくないんですよ・・・。

旦那が、「ほら、Tescoで寿司買ってきたぞー」と目を輝かせてくれても、私の小さな目は輝かないのです。

でも、最近、ちょっと他のスーパーより美味しいお寿司を見つけました。

これです!!

Icelandで見つけたこれ、解凍してそのまま食べるんですが、ご飯がパリパリでない!

そりゃ、ロンドンのレストラン物と比べると劣りますけど、まだこれはい・け・る!

妊婦が食べてはいけないマグロなどの大型のお魚が入ってるわけでもないので、時々これにお世話になろうと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
↓↓↓ ひとつだけでもぽちっとしてくださ~い。お願いしまーす。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村へ

たらこ

最近はイギリスでもだいぶ日本食品が手に入るようになったんですが、いつも日本へ帰国の際に必ず食べていたもの↓

  • 卵かけごはん(サルモネラ菌が怖くて)
  • とろろごはん
  • たらこ

高級感なんて微塵たりともない献立ですが、好きなんですもの、放っておいて。

数か月前、こっちで仲良くしている日本人のお友達が、
「たらこ、好き?? こっちでたらこの缶詰買えるよ!」

と教えてくれ、さっそく探しに行って見つけたのがこれ↓

たらこだぁ~~~~♥♥♥♥

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
↓↓↓ ひとつだけでもぽちっとしてくださ~い。お願いしまーす。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村へ

カニが食べたーい!!!

冬になると、カニが食べたくなるのは私だけではないはず。
でも、こっちで売ってるカニ、足が短くて、あまり美味しそうでない・・・と、イギリスに住んでから何年もカニを食べてなかったんですが、あるときウェイトローズでこんなものを発見。

お、Cromerのカニやん!!

ウェイトローズで売ってるんや、まずいわけがない!

と、買ってみることにした。

 

見た目・・・やっぱり、うーん・・・。
中身・・・お、味噌がいっぱい詰まってる!
味・・・うまいやん!

Lidlでも£3.99の冷凍されたカニが売ってたけど、今のところこのCromer蟹が一番おいしい♥

ということで、冬の至福を見つけることができました☆

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
↓↓↓ ひとつだけでもぽちっとしてくださ~い。お願いしまーす。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村へ