イギリスで転職した話

昨日、仕事でかなり嬉しいことがあったので、ちょっと私の仕事のことについてお話しします。

え?興味ない?

そんなこと言わずに、ほんのしばらくお付き合いを。
前職では、コンシェルジュ関係の会社で夜勤のチームリーダーしてたんですがね、ある時から、いろいろと思うことが出てきたんですよ。

  • この会社、ちゃんと先々続くんだろうか? まさか本当に潰れるとは・・・
  • 夜勤って身体によくないっていうし、旦那のサポートなしじゃやっていけない。こんな生活いつまで続けられるんだろうか?
  • 誰から特別な刺激を受けることなく、慣れた仕事を淡々とやっている。自分の成長があまり感じられない。こんなのでいいのか、私?
  • でも、長年勤務してきた会社からもらうお給料には満足だぞ。これを捨てられるのか、私?

そんなこんなを思いながらも、毎日変わりない生活を送っていた私なんですが、2015年の夏、地元のプロパティ投資家が主催したセミナーに行ったんです。無料だったんで、試しに、と行ってみました。

いやぁ、ミリオネアの話すことは違う!
というか、話すのがうまい!

プ・プロパティ・・・・お家には前から興味があったし、この業界で働けるものならやってみたい!

全て自分の力で、自分のペースで。

新しいことへの挑戦はきっと楽しいぞ!

旦那の弟もこのビジネスに興味があるし、きっと一緒に頑張れるぞ!

 

そんなことを想像しながら、無料コースに参加していたんですが、最後の方で、「VIPコースに参加すれば、君のプロパティビジネスがうまくいくことは保証する。私の人生が180度変わったように。」と有料コースの案内があったんです。

確かにこの人たちの実績はすごいぞ。

でも、1人2,500ポンド。高すぎる。

2人で5,000ポンド、そんなお金ない。

でも、一歩踏み出さないと何も変わらないんじゃないか。

1人分なら、クレジットカードでいけるかな。

じゃあ、英語に自信がない私より、旦那の弟が行った方がいいかも。
…. ということで1年間の有料VIPコースに義理の弟くんを送ることにしたのです。

いやぁ、やられました!
有料のセミナーへ誘導、うまいですねぇ。あっはっは。

 

それから、夜勤の仕事をしながら、お家関係の仕事も始まりました。

何をするって、簡単に言えば

「お家/アパートを大家さんから借りて、それぞれの部屋を各個人に貸す」

ってことをしています。

ここ1年ほどやってるのは、5部屋あるアパートを借りて、5人の人に貸すっていうのが1件。まぁいろいろと学びましたよ、この1年。ふぅ

もっともっとお家の件数を増やすのが今年の目標ですが、今新しく「サービスアパートメント」も始める予定です。短期滞在のアパートで、寝室だけでなく、キッチン、バスルームもついているお部屋です。お仕事なんかで数日・数週間滞在しなければいけない人たちが主なお客さんになると思うけれど、私の夢は日本からのお客さんもいつか受け入れること。

素敵なアパートを見つけたのが1週間前。申し込んで、待つこと1週間。「審査に通ったよ。月曜日に鍵を渡すから」と連絡があったのが、昨日。いやぁ、嬉しかった!!

 

1年半たって、あの有料VIPコースが良かったのか・・・と聞かれれば、私的には???ですが、でもあの一歩があったからこそ、今の自分たちがある、と思ってます。

よっしゃ、がんばるぞー。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
↓↓↓ ひとつだけでもぽちっとしてくださ~い。お願いしまーす。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村へ

悪魔の3歳児と仕事

先月末に14年間勤めてきた会社からリストラされ、今月から『自営業』になりました。お家関係のお仕事です。

仕事の内容のことはまたいずれお話するとして、起業してまだ少ししかたっていないので、それで食べていけるお給料があるわけではなく、毎日奮闘しています。

そんな母ですが、娘にしてみたらパソコンに向かっている私は
 遊んでくれないおかあさん 

魔の2歳児なんて言葉がありますが、3歳になってからというものの自己主張がますます強くなり、自分の主張が通るまでなかなか諦めないこの頃。ネットで調べたら、3歳は「悪魔の3歳児」って言われてるそうですね。

納得。

パソコンに向かって仕事をしようとする私を見つけると、

「ママ、コンピューターだめ!!Ushi子とあそぶ!!コンピューター、ごみ箱ぽいする!!」

とものすごい形相で走ってきます。(パソコン、ごみ箱はまずいでしょ)

 

そんなわけで、仕事ができない!!!ひゅるる~~~~

 

「ママ、お仕事しないと、Ushi子のおもちゃも買ってあげられないのよ」

「5分だけ。ちょっとだけだから」

「ほら、パパと遊んできたら?」

・・・・全く通じません。

 

そんなわけで、このところ毎日しているのが、早起き

今日は4時起きです。

娘がぐっすり寝ているこの時間が、パソコンに平和に向かえるひと時なんです。

お仕事されてる他のお母さんたち、どんな生活されてるんでしょうかねぇ。。。。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
↓↓↓ ひとつだけでもぽちっとしてくださ~い。お願いしまーす。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村へ